よくある質問

お問い合わせ、説明会申込み後いつ連絡が来ますか。

内容を確認後返、信させていただいておりますで今しばらくお待ちください。
1週間経ってご連絡がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

フルタイムで働いているので、週5日遅い時間まで預けたい。

平日20時まで(22時迄延長可能)毎日ご利用いただけます。

週1、2日だけの利用は出来ますか?

ご都合に合わせて、週1日よりご利用の曜日を選んでいただけます。

下の子がいて手がかかるので長時間預けたい。

長時間のお預かりだけや、その間に好きな授業を選んで受けることができます。ご兄弟であれば、年少児から一緒にご利用も可能です。

学童でもきちんと宿題はして欲しい。

学校から帰ると、まず宿題を行い、スタッフが完了と内容の確認を行っています。

放課後は家でゲームばかりしているので、何かためになることをして欲しい。

豊富な授業の他、フリータイムでは子ども同士で話し合い、決めた遊びを工夫しながら楽しんでいます。

小学4年生から学童がなくなって困っています。高学年も預かってもらえますか。

BunBu学院では、小学6年生までご利用が可能です。

帰りが遅くなってしまう時は、夕食を食べさせて、家に帰ってすぐ寝れるようにしておいてほしい。

昼・夕食など、ご都合に合わせてご用意いたします。オーガニック対応も可能です。 また、シャワーやお布団も完備しておりますので、シャワーを済ませ寝ながらお迎えを待つことも可能です。

学童は、着替えや教材をランドセルなどに入れて持たせないといけないのでしょうか?

洗濯機がございますので、着替えはお洗濯をし、ロッカーに保管しております。教材等も毎回お持ちいただく必要はございません。

夏休み・冬休みなどの学校の長期お休みの時は、朝から利用ができますか?

スプリング/サマー/ウィンター スクールを行っており、通常のカリキュラムの他、朝から様々なプログラムを組み入れています。